ヴィクトリアマイルで万馬券を狙う方法

ヴィクトリアマイルで万馬券を狙うことは、非常に簡単です。

なぜならば、ヴィクトリアマイルの穴馬は、競馬初心者が競馬新聞を見るだけでも簡単に見つけ出すことができるからです。

では、ヴィクトリアマイルで穴馬を見つけるためには、どんなことに注意して競馬新聞を見ればいいのでしょう。

今回は、ヴィクトリアマイルで万馬券を狙う方法を、ご紹介します。

スポンサーリンク
336280

ヴィクトリアマイルはリピーターレース

ヴィクトリアマイルで万馬券を狙うためには、過去のヴィクトリアマイルにおいて馬券対象になっている馬に注目することが重要です。

なぜならば、過去データで傾向をを確認すると、ヴィクトリアマイルは過去のヴィクトリアマイルで馬券対象になったリピーターが活躍するG1だからです。

ヴィクトリアマイルで穴をあけたリピーターその1

ヴィクトリアマイルで穴をあけたリピーターその2

一般的に牝馬は牡馬に比べ、フケなどの影響もあり体調管理が難しいと言われています。

そして、競走馬の中には、暑さに弱いタイプや特定の季節だけに好走実績が集中しているタイプがもいます。

もし、管理している馬が特定の季節だけ体調がアップするタイプであることを厩舎が把握していたとすれば、体調がアップする時期に合わせ、メイチの仕上げをしてくる可能性は否定できません。

つまり、体調がアップする時期より前の凡走は、厩舎関係者にしてみれば予定通りの凡走であり、メイチの仕上げに向けた調整レースの可能性も考えられるのです。

万馬券を狙うためには、普通とは違ったポイントで競馬予想することが必要です。

出走馬がリピーターなのかを確認するだけで穴馬を見つけることができるヴィクトリアマイルは、競馬初心者での穴馬を簡単に見つけることができるG1といえるでしょう。

前走、前々走の重賞勝ちがフロック視されている馬を狙え

ヴィクトリアマイルで万馬券を狙うためには、前走、前々走で重賞勝ちをしている馬を見つけることが重要です。

そして、前走、前々走で重賞勝ちしている馬の中でも、実績がフロック視され人気を落としている出走馬が、ヴィクトリアマイルでは絶好の狙い目なのです。

ヴィクトリアマイルで穴をあけた重賞勝ち馬その1

ヴィクトリアマイルで穴をあけた重賞勝ち馬その2

ヴィクトリアマイルで穴をあけた重賞勝ち馬その3

牡馬に比べ体調を維持することが難しいと言われている牝馬は、実績よりも調子や勢いを重視する必要があります。

特に、万馬券を狙うための穴馬を見つけたいのであれば、格や実績を重視する多くの競馬ファンの逆を行くことも必要です。

そして、多くの競馬ファンがフロック視していたとしても、体調や調子が良くなければ重賞勝ちをすることはできません。

つまり、体調や調子がいいのもかかわらず軽視されている重賞勝ち馬は、リスクとリターンのバランスが崩れた、万馬券を運んでくれる絶好の穴馬なのです。

出走馬の取捨で悩み、最後の最後で「消し」にした馬が、馬券対象になり後悔することは決して珍しいことではありません。

ヴィクトリアマイルで万馬券を狙うためには、これまでと逆の発想で競馬予想をしてみる考え方の転換が必要でしょう。

関連コンテンツ

馬券購入は、入金手数料無料で!

まだ、競馬新聞に無駄なお金を使っていますか?

KLAN(クラン)

KLAN(クラン)

馬柱やレース結果、レース傾向データ、コースデータ、競走馬データといった、基本的な競馬データを無料で利用可能。

また、プレミアムプランユーザーになれば、より予想に直結するKLAN式スピード指数、軸馬ピックアップ、穴馬ピックアップ、KLANレポート、タテ型馬柱ページ詳細5走なども利用できます。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加