絶対に信じられない!競馬予想サイトの口コミ


あなたは、競馬予想サイトの口コミや評価が気になったことはありませんか?



無料、有料含め、いろいろな競馬予想サイトがありますが、

今回は私なりの競馬予想サイトの選び方、考え方をご紹介したいと思います。







まず、競馬予想サイトを選んだり、試したりする上で、

前提条件としなければならないことがいくつかあります。



その中でも、最も重要視すべきなのが、

どんな情報であれ、ヤラセやサクラの可能性がゼロではないということです。




これは、非常に残念なことですが、

仕組みとして可能である以上、その可能性を否定することはできないわけです。



しかし、これは競馬予想サイトに限った話ではありません、

インターネットの世界だけに限った話でもありません。



たとえば、

みんなが美味しいと絶賛している話題のラーメン屋に行ってみたものの、

実際に食べてみたら、それほどでもなかった、

そんな感じのことが競馬予想サイトにおいても起こりうる、

ただそれだけのことです。



たから、たとえどんないい情報であれ、悪い情報であれ、

真実ではない可能性があることを、いつでも頭の中に留めておくべきです。







次に、あなたが競馬予想サイトに何を求めているのかを、はっきりさせるべきです。



私が競馬予想サイトに求めているのは、

万馬券が当たったとか、いくら儲かったとか、そんなことではありません。



先程も言ったように、

そもそも情報自体に信憑性がどれだけあるのか分からないのですから、

お金に直結する情報というのは、ますます怪しいと考えるのが当然なわけです。



私が興味があるのは、

例えば、私の予想の中では完全に「消し」だと考えていた馬が、

ある競馬予想サイトでは、推奨馬として取り上げられ、

その馬が実際に馬券対象となった場合、

その競馬予想サイトでは、なぜ推奨馬になったのか、その理由です。



つまり、私の競馬予想に対する視野を広げたり、

考え方を補正する上で有効な情報があるかどうかです。







自分の競馬予想の視野を広げたり、考え方を補正したりするためには、

自分の考え方とは異なる、ものさしのような存在が必要です。



そのものさしを使うことで、

自分の何か正しくて、自分の何が間違っているのか、確認することができます。



競馬予想における正解は、レース結果です。



どんな予想方法であろうとも、馬券が的中した予想が正しい競馬予想です。



だからこそ、どんな情報であろうとも、

自分の競馬予想の視野を広げたり、考え方を補正したりできるのであれば、

貪欲に求める必要があるのではないか、と考えているわけです。







これは、私の考え方なので、

あなたの考え方とはまったく異なるかもしれませんが、

そんなことは、たいしたことではありません。



重要なのは、先程もご紹介したとおり、

あなたが、競馬予想サイトに何を求めているのかを、はっきりさせることです。



これを明確にしてからでないと、目先の利益や安易な誘惑に惑わされ、

せっかくのあなたの情熱が無駄になってしまう可能性が高くなります。



競馬予想サイトを利用する上では、

自分なりの目的や価値観を大切にするようにしてください。








これらのことを前提とした上で、競馬予想サイトを選んでいくわけですが、

あなたと私が競馬予想サイトに求めるモノが違う以上、

私がおすすめする競馬予想サイトがあなたにとって有益な

競馬予想サイトであるとは言い切れません。



また、ランキング1位の競馬予想サイトが

あなたにとって有益な競馬予想サイトとは限りません。



他の人の意見やレビューを参考にするのは、大切なことですが、

その情報を鵜呑みにするのは危険なことです。



いま、こうして説明している私からの情報も、

そういう意味では疑ってみるべきです。



つまり、あなたにとって有益な競馬予想サイトというのは、

結局、あなた自身が自分の力で探すしかないんです。








「そんなこと言われたら、いったいどうすればいいんだよ」



「分からないから、いろいろと情報を探してるのに・・・」



「騙されたり、失敗するのは、嫌なんだよ」








もしかしたら、あなたは、こんなことを考えているのかもしれません。



答えを得ることができず、

ここまで、記事を読んだことを後悔しているもかもしれません。



でも、結局はそういうことなんです。



誰もあなたの成功を約束してくれるわけではないんです。



自分のリスクとリターンを冷静に考え、

行動していかなければ、あなたが望む結果を手に入れることはできないんです。




リスクをとることを恐れ、リターンを手にすることばかりを考えているのなら、

それは、臆病者の戯言としか、私には思えません。







では、競馬予想サイトにおけるあなたのリスクとは

いったいどんなものなのでしょう。



たとえば、有料の競馬予想サイトの場合、

あなたが失うものは、いったい何なのでしょう。



まず、真っ先に頭に浮かぶのは利用料金です。



申し込みをした以上、

発生する料金というのは、支払う必要があるでしょう。



また、その情報を使って馬券を購入したとすれば、

その情報が役にたたなければ、その馬券購入費用もリスクとなる

可能性があるでしょう。



それ以外にも、時間や精神的ダメージなど、

数え上げたらキリがありませんが、お金に関することに限定すれば、

このあたりではないかと思います。







では一方、リターンとしては、

いったいどんなものが考えられるでしょう。



これは、あなたが何を望んでいるかにもよりますが、

お金に関することに限定すれば、馬券の配当になるのではないでしょうか。



このリスクとリターンを踏まえた上で

どのような行動を選択するかは、あなた次第です。



リスクよりリターンの方が大きければ、行動するべき、

リターンよりもリスクの方が大きければ、やめるべき、

ただこれだけのことです。



そして、それをシンプルに続ける、

ただこれだけで望む結果に近づけるわけです。







有料の競馬予想サイトの場合には、お金を失うリスクが伴いますが、

無料の競馬予想サイトの場合には、いったいどんなリスクが考えられるでしょう。



まず、考えておくべきなのが、

迷惑メールのような、たくさんのメールが届く可能性があるということです。



私の過去の経験から言えば、

登録した競馬予想サイトからのメールはもちろん、

登録した記憶のない競馬予想サイトからのメールも届いたことがあります。



しかし、その時には専用のフリーメールを使っていたので、

大きな問題にはなりませんでしたが、このような経験からも、

登録するメールアドレスを分類してリスク分散することは、非常に重要です。



また、個人情報の入力にもリスクがあることを注意しておきべきです。



まあ、これは競馬予想サイトに限ったことではないので、

当然といえば当然かもしれせんが、無料で何かを提供している以上、

それには、なんらかの狙いがあることだけは、覚えておくべきです。







いろいろと、気になったことをご紹介してきたわけですが、

結局のところ、どんな競馬予想サイトにせよ、

有益なのか、有害なのかは、その情報を受け取る側の解釈次第だと思います。



つまり、同じ情報だとしても、

現在のあなたの置かれている環境によって、

その価値は大きく変わってくるということなんです。



そして、それを見極める方法は、

おすすめレビューでもなければ、私からの情報でもありません。



また、あなたが行動しなければ、絶対に手に入れることはできません。



つまり、あなたの判断力と行動力、すべてはそこに懸かっているわけです。







自分の望むイメージがあるのならば、

そのイメージに向かって、リスクとリターンを冷静に判断し、迅速に行動すべきです。



その行動による、すべての成果と結果を自分で受け入れるべきです。



そして、どんな結果だとしても、自己責任だということを覚悟すべきです。








競馬予想サイトの情報は、使い方によって有益にも有害にもなります。



人の意見に流されず、自分の判断力と行動力を信じて、

たくさんの情報の中から、自分にとって有益な情報を見極めることが、

一番重要だと、私は思います。



ただし、行動しなければ、有益なのか有害なのか見極めることもできません。



それすらもできない臆病者であれば、

競馬予想サイトを利用することは、さっさとあきらめるべきだと、私は思います。



関連コンテンツ

馬券購入は、入金手数料無料で!

まだ、競馬新聞に無駄なお金を使っていますか?

KLAN(クラン)

KLAN(クラン)

馬柱やレース結果、レース傾向データ、コースデータ、競走馬データといった、基本的な競馬データを無料で利用可能。

また、プレミアムプランユーザーになれば、より予想に直結するKLAN式スピード指数、軸馬ピックアップ、穴馬ピックアップ、KLANレポート、タテ型馬柱ページ詳細5走なども利用できます。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336280