無料競馬新聞の実力は?


私は最近、あまり競馬新聞を買っていません。



なぜならば、競馬新聞を必要としないからです。



しかし、競馬に関する情報が必要ないと言っているのではありません。



いろいろなことを考慮し、今の私の予想スタイルに最も必要なのが、

競馬新聞ではない、ただそれだけです。







無料の競馬新聞でも馬券が当たるのか?



その答えはイエスでもあり、ノーでもあります。



なぜならば、無料の競馬新聞が有益なのかどうかは

あなたがどんな情報を求めているかによって

変わってくるからです。







たとえば、競馬専門紙とスポーツ新聞、

競馬予想をするとき、あなたは、どちらが有益な情報だと思いますか?




一般的には、情報量が多い専門誌の方が有益だと考えるでしょう。



しかし、そもそも情報量が多ければ競馬予想が当たるのでしょうか。



情報量が多いために、逆に混乱してしまうことはないのでしょうか。



つまり、あなたが競馬予想をするために、何を必要としているのかが

一番重要になってくるわけです。








年間300万以上、競馬で稼いでいるシャイニングスコーピオンさんの

予想スタイルは、非常にシンプルです。



距離短縮を買うだけで馬券が当たる



この言葉は、その予想スタイルを抽象的に表現したものです。



厳密にいえば、距離短縮を買うだけで馬券が当たるわけではありませんが、

ここで重要なのは、競馬で結果を出し続けている人というのは、

実は、シンプルなことしかやっていないということなんです。







最初はいろいろな情報が必要かもしれません。



自分が、どの情報を使ったらいいのか迷うかもしれません。



ですが、そこに明確な答えは無いんです。



試行錯誤を繰り返しながら、自分で見つけていくしかないんです。







自分の予想スタイルが決まり、欲しい情報が決まったならば、

その情報が掲載されている競馬新聞を選ぶ、ただそれだけです。



どの競馬新聞がいいのかを選ぶ前に、

自分がどんな情報を欲しているのかを、考え、試行錯誤すべきです。







いい競馬新聞、悪い競馬新聞はありません。



無料だから当たらないなんてこともありません。







結局のところ、

どの競馬新聞にしようか迷っている人は

自分の予想スタイルに迷っているだけなんです。




自分の予想の軸が無いことを棚に上げて、

競馬が当たらない理由を自分の外側に求めているだけなんです。



いきなり答えを求めずに、

迷って、試して、迷ってみることが、

結果的に、望む結果への近道になると、私は思います。

関連コンテンツ

馬券購入は、入金手数料無料で!

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336280