コンビ指数予想で馬券を的中させる方法

日刊スポーツに掲載されているコンビ指数、そのシンプルさもあって、競馬予想に活用している人、意外と多いですよね。


しかし、コンビ指数はただの数値。

だから、コンビ指数を手に入れただけでは、馬券が的中するようにはなりません。

競馬予想ブログを見ると、「コンビ指数を使って、万馬券を的中しました」とか、「コンビ指数だけで、3連単が的中しました」とか、どれだけコンビ指数が素晴らしいかということを一生懸命アピールするような記事を見ることがありますが、はっきり言ってあれウソです。

確かに、その馬券はコンビ指数を使って的中したかもしれませんが、その的中馬券は、コンビ指数の力によるものではないからです。
スポンサーリンク
336280

コンビ指数の間違った勉強法

さきほども紹介したとおり、コンビ指数はただの数値です。

コンビ指数の定義では、数値が大きければその馬の能力が高く、数値が小さければその馬の能力が低いといった定義があるようですが、その数値の大きさが、直接馬券的中に関係するわけではないわけです。

コンビ指数でずっと予想を続けている人にとっては、もし、コンビ指数が無くなったら、自分の予想スタイルが崩壊してしまうと考えるかもしれませんが、私から言わせてもらえば、そんなのナンセンスです。

なぜならば、何度も言っていますが、コンビ指数はただの数値だからです。

ただの数値が無くなったからといって、あなたの競馬予想スタイルが無くなることなど、ありえないわけです。

こんな単純なことにさえ。気づくことができない残念な人は、一生懸命、コンビ指数について理解を深めようとします。

なぜ、あの馬の指数が大きくて、なぜこの馬の数値が小さいのか、そんなどうでもいいようなことにさえ、限られた貴重な時間や労力を費やそうとします。

もし、あなたが日刊スポーツの関係者であれば、可能性はあるかもしれませんが、コンビ指数がどんなカラクリで作られているのかを知ることは、ほぼできないでしょう。

万が一、そのカラクリを知ることができたとしても、だからといって、コンビ指数を使った競馬予想で馬券が的中することができるようになれるとは到底思えません。

負け続けている人のコンビ指数の使い方

あなたが、コンビ指数のマニアで、競馬予想よりもコンビ指数に興味があるのなら、それはひとつの楽しみ方かもしれません。

しかし、本来楽しむはずの競馬予想がおろそかになるばかりでなく、コンビ指数について過剰に理解を深めようとするばかりに、数字の組み合わせばかりに注目し、競馬予想の楽しみを味わえないのであれば、まさに本末転倒そのものではないでしょうか。

コンビ指数の予想で馬券を的中させるポイントは、コンビ指数についての理解を深めることではありません。

重要なのは、コンビ指数の「使い方」についての理解を深めることです。

だから、そういう意味からコンビ指数を捉えることができれば、コンビ指数はただの数値であり、数値の使い方についての理解を深めたければ、それはコンビ指数でなくても、レーティングとかその他の競馬雑誌に掲載されている指数でも十分使い物になるわけです。

コンビ指数について、理解を深めようとする人の多くは、競馬予想にコンビ指数を使っていて、残念な結果に終わっている人です。

なぜならば、コンビ指数を使って自分が望む結果を手に入れている人の多くは、コンビ指数についてではなく、コンビ指数の使い方について理解を深めているからです。

そして、残念な結果に終わっている多くの人は、すべて自分で解決方法を見つけようとします。

いろいろな情報を斜め読みしながら、美味しい情報だけを手に入れようとします。

つまり、自分が上手くいっていないことを分かっていながら、真剣にコンビ指数の使い方について理解を深めようとする気すら無いわけです。

これでは、上手くいかなくて当然です。同じことの繰り返しなのは当たり前です。

だって、あなた自身が変わる気がないのですから、どんなことを試したところで、結果が変わるはずがありません(笑)

コンビ指数予想で勝つ人の思考法

上手くいっていない方法から、脱出することはあなたが思っている以上に困難です。

なぜならば、それは、いまあなたが正しいと思っている競馬予想を否定することになるからです。

多くの人は、自分の競馬予想を否定することができません。

新しいものを手に入れるためには、いま手にしている何かを捨てなければならない場合があるにもかかわらず捨てられない、だから結果的に何も変わらないんです。

そして、再び同じ予想をして、同じ結果を手にし、同じことで迷う、この繰り返しです。

では、なぜ新しいものを手に入れるためには、どうしたらいいのでしょう。

私が考える、最も効率的で賢い方法は「真似る」ことです。

真似るといっても、ただやみくもに真似ればいいというわけではありません。

コンビ指数の使い方について理解を深めている人、上手なコンビ指数の使い方ができる人の真似をすべきだということです。

ゴルフやスノーボードを始める時、すべて我流で覚えるより、ちゃんとしたコーチから指導を受けた方が、上達が速いですし、無駄な時間を浪費することもないですよね。

つまり、そういうことです。

不思議なことに競馬予想においては、競馬新聞を持つだけで、誰でも馬券を的中することができると勘違いしています。

コンビ指数を手に入れただけで、馬券を的中することができると勘違いしています。

本当は、使い方、見方、選び方が比べ物にならないくらい重要なのに、目に見えるモノの方が重要だと勘違いしています。

高価なゴルフクラブやスノーボードを買い揃えることと、どんなコーチから、どんな指導を受ける方ことのどちらが重要なのかは、ここであえて説明する必要すらないでしょう。

馬券を買うことよりも、競馬予想に投資すべき

コンビ指数予想で馬券を的中させたければ、馬券にお金を使うのでなはく、コンビ指数の使い方に使うべきです。

我流馬券術でお金を失う前に、ちゃんとしたコーチから指導を受けることにお金を投資すべきです。

自分の好きなゴルフやスノーボードでは投資ができるのに、競馬予想に投資ができない人は、競馬予想に対する向上心が、しょせんその程度の人だと、私は思います。



>>なぜか3着のレビュー


関連コンテンツ

馬券購入は、入金手数料無料で!

まだ、競馬新聞に無駄なお金を使っていますか?

KLAN(クラン)

KLAN(クラン)

馬柱やレース結果、レース傾向データ、コースデータ、競走馬データといった、基本的な競馬データを無料で利用可能。

また、プレミアムプランユーザーになれば、より予想に直結するKLAN式スピード指数、軸馬ピックアップ、穴馬ピックアップ、KLANレポート、タテ型馬柱ページ詳細5走なども利用できます。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加