KLAN(クラン)を使って無料で競馬予想してみた結果

JRA-VANをはじめとする競馬データベースはレースの傾向を把握する上で、非常に有効なツールですが、利用料金が必要なのがネックです。

無料で馬柱を見ることができ、競馬新聞を買わずに競馬予想ができないものかと探してみたところ、使える機能が限られているものの、無料で馬柱を見ることができる便利な競馬データベースサイトを見つけたので、早速無料会員登録をしてみました。

スポンサーリンク
336280

無料競馬データベースの登録手順

競馬データベースklan

今回、会員登録をしたのは、KLAN(クラン)というサイトです。

会員登録にはメールアドレス以外、個人情報を入力する必要はありません。

メールアドレスと希望するパスワードを入力し、「アカウント登録する」をクリックすると、「アカウント登録を受け付けました。」というメッセージが画面に表示されます。

競馬データベースklan会員登録

メッセージが表示されるのを確認したら、さきほど登録したメールの受信フォルダを確認します。

正常に登録が行われている場合、以下のようなメールが届いているはずです。

競馬データベースklan会員本登録

メールの中に記載されている本登録のリンクをクリックすると、「KLANアカウント登録が完了しました。」というメッセージが表示され、馬柱をはじめとするデータベースを利用することができます。

競馬データベースklan会員登録完了

気になる迷惑メールは

KLANのアカウント設定画面では、お知らせメールの受信設定を行うことができます。

競馬迷惑メール

競馬の無料サービスの場合、登録したメールアドレス宛に大量のメールが送られてくることはめずらしいことではありません。

私が以前登録したある競馬予想サイトでは、毎日のようにメールが送られ、配信解除も出来ず、本当に大変な目に遭いました。

いくら無料とはいえ、大量の迷惑メールが送られてくるのでは、たまったものではありません。

しかし、KLANでは、このような設定画面でメールの配信について選択ができるので、非常に安心して利用することができます。

ちなみに、私はメール配信を行わない設定にしておきました。

会員登録してから約2週間ほど経ちましたが、迷惑メールと思われるような内容のメールは送られてきていません。

無料で使える馬柱

無料で使える馬柱には、タテ型馬柱とヨコ型馬柱があります。

掲載されている内容はほとんど同じなので、普段使っている競馬新聞と同じ並びの馬柱を選択することができます。

また、馬柱の対象レースの上にマウスを移動すると、選択したレースに出走していたすべての対象馬がピックアップされるのは、競馬新聞には無い便利な機能です。

過去のレース分析については、対象レースをクリックすると、レース結果はもちろん、上がり3Fの時計やラップタイム、レース映像などが一度に確認することができるので、ひとつの画面内で細かいレース分析が可能です。

今回私がチェックしたのは馬柱だけですが、馬柱以外にも、スピード指数やコースデータなど、競馬予想に役立つ機能がいろいろあるみたいなので、新しい情報は、随時ご紹介していくつもりです。

普段、競馬新聞で予想をしている人にとっては、直接ペンで書き込むことが出来ないなどデメリットはもちろんありますが、無料でこれだけの機能を使うことができるのは、そんなデメリットを凌ぐ大きなメリットだと思います。

競馬新聞を使った予想で思ったような結果が出ていない人は、無料で使える競馬予想データベースを試してみてください。

競馬データベースを使った競馬予想があなたの予想スタイルを大きく進化させるきっかけになることでしょう。

■申し込みはこちらから


関連コンテンツ

馬券購入は、入金手数料無料で!

まだ、競馬新聞に無駄なお金を使っていますか?

KLAN(クラン)

KLAN(クラン)

馬柱やレース結果、レース傾向データ、コースデータ、競走馬データといった、基本的な競馬データを無料で利用可能。

また、プレミアムプランユーザーになれば、より予想に直結するKLAN式スピード指数、軸馬ピックアップ、穴馬ピックアップ、KLANレポート、タテ型馬柱ページ詳細5走なども利用できます。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加